愚者の経験

「また今度」はほとんどこない

カテゴリーアーカイブ: Windows

[Windows][Office 2013]Live Mailで添付ファイルを開くとExcelが落ちる

一瞬だけ開くんだけど…っていう方いらっしゃいませんか?
「保護されたビュー」を切ってください…マイクロさん相性悪いですよ…
バックグラウンドビュー→オプション→セキュリティセンター(セキュリティセンターの設定)
にある保護されたビューのチェックを適宜外してください。
一回落ちると修復するまで落ちるかもしれませんので一度Excelを直接起動して
修復ウィザードを完走してください。
これで直らない?もしかして互換性をいじって「最小化時に非表示」をしていませんか?
この機能を利用していても落ちるパターンがあるように思います。

Windows 8 Preview版

ノートパソコンに入れてみようかなぁ。
「Metro UI」とかOfficeの32bitの動作とかARMとか気になることいっぱい。

64bit版は4.83GBのISOファイル…どうやってインストールするんだ?
DVDに焼けないしUSBメモリインストールでいいのか?

追記(2011/09/30):USB起動のインストーラで起動したが、インストールディスクを選んだ時点で警告がでて、先に進めなかった。
インストール用のUSBメモリは「Windows 7 USB DVD ダウンロード ツール」でISOファイルを指定して作成。

コマンドでVHDを作成しても同様。ディスクを選んだ時点で警告が…結局ノートに直接上書きインストールした。