愚者の経験

「また今度」はほとんどこない

こんなキーボードないかなぁ…。

ブログネタがない…。

ということで今回は趣向を変えてパソコンの周辺機器について。
私はトラックボールマウスが結構好きなんですが、使うたびに「これキーボードに付いてるのないかなぁ」と思います。
少し昔にあったようですがほぼ全滅してますね…。会社ではロジクールさんのG700使ってますがこういうのも大好きです。
キーボードのホームポジション(っていうんだっけ?)から手を動かしたくないんですよね…。

「キートップそのもの」に文字入力基板(?)があって、キーボードの土台と完全に分離できたらな~と思ってます。
キートップの配置場所(キーピッチ)や形状(はやりのエルゴノミクスデザインとか)を土台で選択し、
キーの色や形状、高さ、おした時の硬さ等ををそれぞれ選ぶことでかなり広い範囲でカスタマイズ出来る
キーボードが出来る気がするんですが…。その中にトラックボールのパーツもあったらなおいいですね~。

こんなキーボードないかなぁ…。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック:時代が自分に追いついた(違) | 愚者の経験

コメントを残す

